MY WONDERFUL BIKE LIFE!!

H21.6.14沖縄最南端道の駅「豊崎」ツー

日 時:平成21年6月14日(日)

場 所:沖縄県豊見城 道の駅「豊崎」

行 程:那覇市牧志~沖映大通り~前島交差点~R58~R331~R332~那覇空港~K231~安次嶺交差点~R331~豊見城市~道の駅「豊崎」~糸満市~ひめゆりの塔前~平和祈念公園~南城市~K17~沖縄ワールド~R507~南風原町~R507~那覇市~古波蔵交差点~R330~国際通り~牧志(総行程70km)

天 気:くもり

参加者:ごっちゃん、ケージ

6月8日(月)~6月20日(土)まで沖縄出張に行ってきました。
出張期間で唯一の休日の14日(日)に、沖縄で去年12月にオープンした道の駅「豊崎」に行ってきました。
この駅は豊見城(とみぐすく)にありますが、日本最南端の道の駅ということです。

当初はレンタルバイクで行く予定でしたが、沖縄は梅雨の真っ最中で、降水確率は100%!
仕方なくレンタカーで行く事にしました。

主なルートは次のとおり。

那覇市牧志~沖映通り~前島交差点~R58~R331~R332~那覇空港~K231~安次嶺交差点~R331~豊見城市~道の駅「豊崎」~糸満市~ひめゆりの塔前~平和祈念公園~南城市~K17~沖縄ワールド~R507~南風原町~R507~那覇市~古波蔵交差点~R330~国際通り~牧志(総行程70km)

以下に写真アップ♪

AM9:30 豊見城市にある、沖縄6っ目の道の駅「豊崎」です。

早速、スタンプをゲット(^_^)v

道の駅「豊崎」ではマンゴーフェスタなるものが開催されてまして、取り立てのマンゴーが特別価格で売られてました。清水の舞台から飛び降りた気持ちで買って我が家に送りましたとさ。(写真は我が家に届いて1日後、すでに1個食べられてます^^  5個入り9000円が6175円でした。)

AM10:30 道の駅近くのアウトレットモールにちょい寄り。

PM0:00 道の駅「豊崎」を後にして、ひめゆりの塔、平和祈念公園を通って、沖縄ワールドに到着! レストランにてゴーヤちゃんぷるを食す。

エイサー踊りをやってました♪

館内で展示販売されてるハブ酒。

なんと価格は30万円!!!! (中古のバイクが買えます^^;)

沖縄ワールドを後にして帰路につきました。

降水確率は100%でしたが結局夕方まで雨は降らず、バイクで行けなくて残念でした。

これで沖縄の道の駅6駅完全制覇となりました。
九州106駅中でも102駅制覇です。(残すは、奄美大島、五島、鷹島、水俣の4駅)

目指せ、九州道の駅完全制覇!!!

おまけ。

6月20日(土)、帰途に着きます、
那覇空港です。 今日は良い天気です。

多分、奄美大島。
ここにも道の駅があります。いつか必ずゲット!!

どこでしょう?

バスガイドみたいに、「右手に見えますのは、○○島です。」とか教えて欲しいです^^;

ジェットエンジン。

たぶん鹿児島。

沖縄は梅雨真っ只中で雨ばかりでしたが、帰りの飛行機は晴れて良かったです。

次回は11月です。